仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

【インタビュー記事】『これからの美容師へ…』

約1分

全国1億2千万人のインタビューファンのみなさん、こんにちは。
今日もこの時間がやってきました。
豊橋彦根奈良豊明横浜と回って来て、もしかしたら他にもどこかに行ってるかも知れないこのシリーズ。

今回は伊達藩のお膝元、杜の都仙台市にお邪魔しました。

今回のお相手は地下鉄広瀬通駅徒歩1分のところにあるKiRANA SENDAIで水族館美容師をされているスズキユタカさんです。

ーーよろしくお願いします。

スズキユタカ(以下、ス):よろしくお願いシマスズメダイ


シマスズメダイ



水族館美容師の誕生

ーーでは、早速ですが水族館美容師になったきっかけはなんですか?

ス:え?それは美容師になったきっかけじゃなく水族館美容師のきっかけっていうコトヒキ?


コトヒキ

ーー…………。
はい。そもそも水族館美容師とはどういったことなのか伺いたいのですが。

ス:あれは去年の夏でしたね。オープンして間もないうみの杜水族館に行った記事を書いたら猛烈に読まれたんですよ。一時はググるとうみの杜水族館の公式サイトより上にいました。
それで水族館美容師ですって名乗ったら水族館美容師でググると上位独占しテテシーキャットフィッシュ


テテシーキャットフィッシュ

ーー…………。
なるほど。つまり、美容記事より水族館の記事の方が読まれているということですね?

ス:いやぁ、痛いとこ突きますね…。
まるでサンゴをつつくアブラヤッコみたいですね(笑)
まぁ、実際、毎日ぼくのブログに検索からたどり着く方の半数以上は水族館関連の検索ですカライワシ


アブラヤッコ


カライワシ

ーーとりあえず、無理矢理魚の名前入れるの滑ってるし読みにくいから。

意外なものに使われていた

ーーさきほどからずいぶんと魚の名前をあげていますが、やはり魚が好きなんですね。

ス:いえ、特に。全部ググってます。

ーーえ!?でも水族館は好きなんですよね?

ス:いえ。グーグルに1番認知されてるのが水族館ネタなので書いてるだけです。
うみの杜水族館も8月に行ったきり行ってません(笑)

ーー………………。
とんだ茶番ですね。

ス:とんだと言えば、トビウオってアゴ出汁として有名じゃないですか。でも実はチクワとかさつま揚げにもけっこう使われてるんですよ!


トビウオ

ーーやっぱり詳しいですね。

ス:たった今ググりました。

ーー………………。
一応お伺いしますが、好きなお魚は何ですか?

ス:基本なんでも好きなんですが、強いて挙げれば牡蠣ですかね(笑)

ーーなんとなく食べる方だという事は予想できてました。
では、ご自身を魚に例えたら?

ス:んー…難しい質問ですね。一口に魚と言っても淡水魚、海水魚いろいろいますしね…。

(しばし沈黙)

そうですね、あえて言うとすればスズキですかね。


スズキ

ーー聞いたわたしがバカでした。

余計なものなど無いよね

ーーでは、一応『これからの美容師へ』ということで一言お願いします。

ス:うみの杜水族館に行くのは午後1時がベストです!まずは1階をじっくり見て大体1時間くらいかかるので、そのあと2階へ登ったら展示はスルーしてまずは中間にある大水槽の

ーー残念ながら時間になりました。
もし続きが気になる方は唯一のタメになるこちらの記事をご覧下さい。
本日はありがとうございました。

プロフィール

スズキユタカ…仙台市青葉区KiRANA(キラーナ)の統括マネージャー/クリエイティブディレクター。
初めて買ったCDは「SAY YES」。
座右の銘は「天も次元も突破して」。
幼少期から1度も太ったことが無く、思春期を迎えた小5の夏に自宅でかがんだ時にお腹が三段腹のようになったことにショックを覚え次の日の朝から学校の外周を走ったが2日で三段腹ではなくシワだったことに気付く。
現在も基本的にはアクエリアスと缶コーヒーとウィダーインゼリーで動いている。
口癖は「声だしていこう!」、「りわお」

※画像提供…web魚図鑑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ

COMMENTS & TRACKBACKS

Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.