仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

ぼくが北海道に行きたい3つの理由

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

もう1ヶ月ちょいでお盆ですね。
皆さんはお休みのご予定はもう決まってますか?
ぼくは行きたいところがあり過ぎて、一周まわって特に行きたいところはありません。

と言っても、今までの人生で言えばハワイ、グアム、フランス、モルディブの海外を始め国内も小さい頃も含めれば色んな場所を訪れた方だとは思います。

そんなぼくが、今行きたい数少ない場所と言えば…



北海道!!

北海道も子供の頃の家族旅行はじめ何度か訪れていて、4月にも1度セミナーをさせてもらいにいったのですが最近なぜか北海道欲が止まりません。

腹いっぱいうまいもん食いたい

北海道と言えば、とりあえずは食いもんがクソうまい。
寿司、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン…他にもご当地的な名物もたくさんあり胃袋がいくつあっても足りませんね。
先日のセミナーの時に、新千歳空港にある佐藤水産の傍らに設けられた立ち食い寿司屋で食った鮭児が忘れられません…。

何なら空港だけでもいい。

新千歳空港には北海道ならではのお土産が所狭しと並んでおり、グルメを網羅したレストラン街はもちろんのこと、宿泊施設も備えた天然温泉、映画館、ドラえもんやサンリオキャラクターのアミューズメント施設などバラエティに富んでいて丸一日は余裕で楽しめます。
もう飛行機で北海道に行き、空港から1歩も出ずに帰ってきてもいいレベル。

でもせっかくならこのセミナーに行きたい!!

いつも仲良くさせて頂いているロン毛なのにショート職人、ノブさんと見た目は怖いのにホントは少ししか怖くないボブの人、中村さん。
このふたりが揃ってセミナーなんて行かない理由が見つからないくらいの激アツセミナー。
技術はもちろんのこと撮影、SNSなどに長けたお2人がブランディングやマネジメントまでかたるとあれば今の美容師に必要なことが確実に詰め込まれているでしょう。こんなセミナーがただでさえ魅力的な北海道であるなんて行きたくならないわけがない。

勉強のついでに北海道を満喫するのか、北海道旅行のついでにセミナー受けに行くのか、理由なんてどうでもいいんです。

ぼくはただ北海道に行きたい。
むしろ北海道に住んでる人達が羨ましくて仕方ない…。

これは弾丸日帰り玉砕覚悟で行くべきでは無いだろうか…。
てか、まだ定員埋まって無ければいいんだが…。

間違いなく全美容師必見のセミナーですね。
ちょっと予定調整しよ。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.