仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

たまには真面目に思うこと。

約1分

寝ても覚めてもアッシュ&グレー。
どうも。KiRANAの寒色の貴公子ことスズキユタカです。

昨日の日曜日、営業後にアシスタントのジョーが撮影してたんでちょっかい出しながら見てましたw

ホントはうちのカリキュラムだと撮影とかまだするタイミングじゃないんですが、本人がやりたいって言うんで必要なカリキュラムをきちんと進ませる前提で日曜日はOKになってます。

基本、日曜日は練習OFF日なので完全な自主練…というよりやりたいからやるだけの時間です。
もちろんやったことはゆくゆく血となり肉となるでしょうが。

見てて途中で思うことは沢山ありましたが、とりあえず口出しせずに最後までやらせてみて全て終わったあとにダメ出しするという、なんともいやらしいやり方ですw

途中で口出しするのは簡単ですが、そうやって撮った作品は純粋なその子の作品にならないし、そうじゃないと反省もしにくいだろうなと。
自分もそうやってもがいて、どう表現したらいいのか苦しんできたし最近もそれは感じないわけではないけど、そうやって自分で答えを見つけるのが一番自分のモノになると思うんですよね。

何にせよ、決して楽で簡単な職業ではない美容師になったのだから、やりたいと思ったことはやったらいいと思うしせっかくやるなら楽しいだけじゃもったいない。
苦しんで悩んでそれでも前に進んで、むしろどれが前なのか分からないけどがむしゃらにやってみて、自分なりの答えを見つけたらいい。

ぼくは正しいとも思ってないし、撮影だって正直まだまだ。
だから偉そうなことは言えないけど、これだけは最近特に感じてる。

『やらなきゃうまくなんねーよ』

ということで連休頂きますm(_ _)m
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.