仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

帰ってきたハイパーリンクチャレンジ

約1分

今年も残り1週間。
コロナで始まりコロナで終わる2020は現実社会もネット上もなんだか陰鬱な雰囲気に包まれていたようにおもいます。

ふと数年前の12月の自分のブログを見返していたら下らないことは確かだけど楽しんでたなぁなんて感慨にふけってしまって。
そんな中で見つけた5年前のこの記事。

いや、やったなこれw
懐かし過ぎてもはや黒歴史…。
ということでクリスマスイブという聖なる夜に、このハイパーリンクチャレンジを勝手に復活させてみます。

5年前に比べたら減ったとは言えど結局ネットの海に身を預けることはやめられず、それなりに色々見ていた中であげるとすればこれ。

相当バズっていた記事なので目にした方も多いでしょう。
なんていうか、この幸せそうな描写の裏にはたくさんの試練とか辛いこととか想像するには余りある色んな出来事があったんだろうなと思うと無条件で泣けてきますよね。

それと、印象的だったのはこれも。

「となりのトトロ」の考察論的な記事であるのですが自分がイクメンぶってる真っ最中なこともあり、めちゃくちゃぶっ刺さる一文がありまして。

子供には、権利がある。
大人の都合など、知らずに無邪気にすごしていいという、無限の許しだ。

なんかもうこの一文だけで泣けてきます。
「いい子だね」「お利口さんだね」なんて大人都合の褒め方をして子供らしい時間を奪うことの罪の大きさ。
そうさせようとする世の中の圧。
そういうのを無視して子供が子供らしく過ごせる世の中になったらいいななんて思わずにはいられない記事でした。

こうやっていい記事を見つけては泣いて、自分の感情の生存確認をしながら涙腺の経年劣化を自覚するという人生のターンに差し掛かった今年。
振り返ると印象に残っていたのはnoteの記事が多く、ブログはそろそろオワコンかな?なんて1ヶ月も更新してなかったぼくが言うことじゃないんですけどね…。

本来はハイパーリンクチャレンジは自分のコンテンツも上げるのが趣旨なんですがこんないい記事のあとにあげれるようなものは一生かけても書けないので来年はTIME誌にでも取り上げられるようなブログを書くことを目標にしたいと思います。

で、もうひとつルールを無視しますが本来はバトンを回さなきゃいけないんですが5年も前に流行ったテーマで書いたブログで巻き込み事故起こすのも申し訳ないので指名は無しとさせて頂きます。

では、皆さんの残り1週間が素敵な1年の締めくくりになりますように。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.