仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

日本代表がカタールワールドカップで予選突破するためのドイツ戦のフォーメーションを発表します

約1分

魂みたいなものはあちこちに置いてきてもぬけの殻です。

どうも。
仙台市青葉区、広瀬通駅から徒歩5分の場所でviaという美容室をやっています。スズキです。

高校時代は学校仮病でサボっても部活には行ってた元サッカー部でした。

いやー、ワールドカップ始まりましたね。
イングランドは予想以上に仕上がってたしアルゼンチンは予想外に黒星スタートだし出だしから面白いですね!(試合はあまり見てない)

さて、いよいよ明日は日本の初戦、ドイツ戦な訳です。
そこで元サッカー部で部活を引退してから国体候補に呼ぼうかと思ってたと言われた過去の栄光を引きづり回しているわたしが、日本の予選突破を確実にするための明日の戦術について考察してみます。

まず、対戦相手のドイツは言うまでもなく格上であり強豪。
わたしは高校時代GKだったわけです。DKGK(男子高校生ゴールキーパー)ってことになりますね。

ドイツのGKのノイアーは間違いなく今大会最高峰のGKでありまして、そう易々とゴールを割らせてくれるわけがありません。
DFのリュディガー、MFのヨシュア・キミッヒと守備に関しては磐石でしょう。

FW陣はスタメンにいるはずの選手が2名離脱しているので、ゲッツェさえケアしていければ勝ちは難しくとも引き分けに持ち込む可能性は大いにあるかと。

そして、予選リーグ全体を見ると3試合目がスペイン戦なんですよね。
スペインは順当に進めば2試合を終えた時点で2勝し予選突破を決めた状態で日本戦を迎える可能性があります。

逆に日本が万が一ドイツに勝って2戦目のコスタリカ戦に勝つと、スペインと勝ち点で並んでいることになり1位通過をかけてガチンコ勝負で消耗する可能性が出てきます。

日本がいる予選グループは死のグループと呼ばれるほど難しいグループです。
その中で予選突破を最優先するのであれば2位通過を確実に獲るのがベストであり、そうするとスペイン戦の時点でスペインは2勝で1位、日本は1勝1分けの2位で迎えお互いリスクを犯さず消耗を避ける消化試合的展開が望ましい。

さて、それを踏まえてわたしが考える明日の日本の布陣がこちら。

9-0-1のアルティメット守備敵布陣w

もう守備的な選手を総動員してガチガチに守る。
何なら90分間全員自陣ゴールラインに並ぶ。

一応フォワード置いとかないと向こうも全員攻めてきちゃうので前田太尊もとい前田大然に張っててもらってボールとったらとりあえずロングパス。
もう文字通り鉄壁の布陣です。

点とらないと勝てないけど、負けないだけなら点取られなきゃいいので。
長友の頭の上とか隙間空くので何ならもう前田もゴールラインに並べてもよし。
この際権田も川島も出しちゃおうかって勢い。

日本代表の大事な大事な初戦。何としてでも勝ち点1を取らなければいけない試合ですから。
これくらい確実にやって欲しいですね。

たぶん日本国民どころか世界中からブーイングの嵐でしょうけど…

とにかく明日はしっかり引き分けて2戦目のコスタリカ戦に繋いで欲しいですね!

がんばれ、カズ!がんばれ、ラモス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
via【ヴィア】
仙台市青葉区国分町1丁目8-16 小湊ビル2階
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《アクセス》
JR仙台駅徒歩15分
地下鉄広瀬通駅徒歩5分
《定休日》
毎週月曜、第1&第3火曜

◆透明感カラー
赤みを抑え、褪色の仕方まで考えて仕上げます

◆縮毛矯正
ダメージ感を感じさせないナチュラルな仕上がりを目指します。髪質改善縮毛矯正(酸性縮毛矯正)は髪質に合わせたコントロールが可能で通常の縮毛矯正では対応が難しい状態(ブリーチ毛、エイジングで強度が低下している髪)にも施術可能です

◆キッズスペース
動画が観られるテレビや絵本、おもちゃなどをご用意したキッズスペースを設置していますのでお子様連れでも気兼ねなくいらして頂けます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.