仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

【彼のタイプ&予算別】厳選クリスマスプレゼント完全網羅!2017

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

クーリスッマッスがっ こっとっしっもやぁってくぅるぅ〜

と言うことでそろそろクリスマスプレゼントに思案する時期となりました。
男性は色々好みやこだわりがあってなかなか何をあげたらいいか分からないものですよね。

そこで、タイプ別&予算別の男性向けクリスマスプレゼントを完全網羅!
もう今すぐ注文しないと間に合わない段階ですのでぜひこの記事をプレゼント選びの参考にしてください!



ガジェット好きな彼には


※画像引用:http://www.huis.jp

<<5000円以下>>
【モバイルバッテリー ワイヤレス充電器(10000mAh)】

ガジェット好き男子ならきっとiPhone8やiPhoneXをお持ちのことでしょう。
しかし、なかなかワイヤレス充電を使いこなしている方は少ないのでは?
こちらはモバイルバッテリーでワイヤレス充電にも対応している数少ないタイプのひとつ。
充電速度はそこまででは無いですが外出先でちょっと充電補充なんて時に楽ですね。
もちろんライトニングケーブルでの有線充電にも対応しているので今まで通りのモバイルバッテリーとしても使えます!
デメリットはちょっと大きめなのとワイヤレス充電するたびに「ピピッ」と鳴る反応音がジャマかな…

<<10000円台>>
【BackBeat GO3 コバルトブラック 充電ケース付モデル】

iPhoneからイヤホンジャックが無くなってからBluetoothイヤホンの需要が高まってきましたが、ヘビーに音楽を聴くとiPhoneだけでなくイヤホンの充電も気になるもの。
こちらはケース自体にバッテリーがしこんであって充電しながら持ち歩けます。音質等もなかなか良く、もちろん通話にも対応しているので普段使いのBluetoothイヤホンとしてはかなり使いやすいと思います!

<<20000円台>>
【ソニー 電子ペーパーマルチリモコン SONY HUIS-100RC [学習機能/マクロ機能搭載]】

最近ぼくが買った中でナンバーワンのアタリがこちら。
テレビ、エアコン、照明、BDレコーダーなどなど…家電を買えばそれに比例して増えていくのが「リモコン」。
このHUISはSONYが出している学習型リモコンでほぼ全てと言っていいくらいのリモコンをこれ一つに集約できます。
見た目も電子ペーパー式のタッチ操作で近未来感バツグン!
画面はカスタマイズできるので例えば、一画面にテレビ、エアコン、照明の電源ボタンを設置しておけば寝る前にその画面だけで全ての電源をオフすることも出来るし、パソコンで使える専用アプリケーションでデザインを変えればボタンひとつで全ての電源オフを済ませることもできます。
アップデートもちょいちょいしているので今後にも期待できるガジェットです!

ぼくが使っているのはホワイトなんですが最近ブラックバージョンが出ました。
個人的にはこっちが良かったなぁ…

美意識高い系のイケてる彼には

<<1000円台>>
【ナプラ N. スタイリングセラム】

最近のメンズのスタイリング剤の傾向としては「ナチュラル感」が強まっています。
その中でも使いやすいのはこれ。重めなスタイルでも程よい動きを出し、固まらないけど束感を作ってくれるこちらは比較的髪質、スタイルを選ばずに使えます。
もちろん女性の方にもナチュラルなスタイリング剤として人気が高いです。

<<3000円以下>>
【BULK HOMME THE FACE WASH】

メンズの身だしなみと言ったらコレ。
迷ったらバルクオムを贈っておけば間違いないです。出張などが多いビジネスマンの彼にはスターターキットも喜ばれるかもですね。
ちなみにぼくはもう3年以上バルクオムですが、おそらくこの先バルクオム以上のものには出会えないだろうというくらいのお気に入りです。

<<10000円以下>>
【KiRANAオリジナル頭皮ケア特化型シャンプー「Fulシャンプー&トリートメント」】

メンズなら誰しも気になるのが「薄毛対策」。
KiRANAオリジナルのFulシャンプーは最新の育毛成分と古来よりある生薬成分をハイブリッドさせた頭皮ケア超特化型シャンプーです。
馬プラセンタやミノキシジル誘導体などシャンプーにはなかなか配合されることのない稀少な成分をふんだんに配合していて男性だけでなく女性にも最適なシャンプーです!

インテリア好きのこだわり派の彼には

<<1000円以下>>
【マーキュリー スイッチカバープレート】

インテリアにこだわっても中々手をつけていないのがスイッチカバー。交換も簡単で常に触る部分ですので印象に残らないわけがありませんね。
コスパも抜群なのでいくつかセットにしてあげるのもオシャレ。こちらはカジュアルなデザインですがもっとオトナな雰囲気のものもあるので彼の好みに合わせて選んではいかがでしょう?

<<3000000円以下>>
【完全受注生産品!まさかの大量生産!】あひるまみれ50000羽

ちょっとお茶目なインテリアに効果抜群のアヒル。
お風呂に浮かべても良し、リビングや玄関に飾ってもよし。なにせ50000羽のセットですので心置きなくあひるに囲まれて生活できますね。
※食用には適しておりません。

<<7,000,000円台>>
【不動明王 半跏像 天然青御影石 仏像 石仏】

インテリアが好きな彼はきっとみんなと同じようなものは嫌がるはず。そこでこんなプレゼントはどうでしょう?
高さ約280cmの迫力のある不動明王をバックにシャンパン片手に二人で自撮り。まるで海外に行っているかのようなインスタ映えするシチュエーションを彼にプレゼント!
しかしそんな投稿にいくら「いいね!」がついたところでそんな「いいね!」は所詮、色即是空であり、本質は「空」であり常に変化して行くもの。不変でないこの世の常を形にとどめて行くという意味では最適かもしれませんね。

<<22,000,000円台>>
【テーブル スペイン産 天然 大理石 テーブル(アンモナイトの化石入り)】

重厚感のあるテーブル。270×150という一人には大きすぎるサイズのテーブルをプレゼントすればきっと彼も思わず「一人で使うには大きな…。一緒に住んじゃう?」と行ってしまうこと請け合いです!
しかもこのテーブルにはアンモナイトの化石までついています。「太古より続く地球の歴史のように二人の仲がこれからも続きますように」という想いに彼のハートは地殻変動を起こしてしまうでしょう!

ホビー好きな少年の心を忘れない彼には

<<1,000円以下>>
ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム

子供の頃、男性なら一度は通った「ガンプラ」。今年はあえてやられ役の代名詞「ジム」を送ってみては?
なけなしのお小遣いで買っていたのはやはり「ガンダム」など主役級のキャラ。しかしそんなガンダムもジムの量産がなくして進化し得なかったわけですし縁の下の力持ち的なモブキャラ中のモブキャラをあえてチョイスすることでセンスをみせつけてみてはいかがでしょう?
この値段なら大量にプレゼントするのもありですね!

<<10000円以下>>
【STARWARS おつまみサーバー ダース・ベイダー】

今、話題のスターウォーズ。その中でも屈指の人気のダース・ベイダーのマスク。
しかしその使用用途は…
なんと!!手をかざすだけでおつまみが出てくる!!
しかもパーティーモードにすると一口では食べられないような量のおつまみが!
モード切替が必要なのかは疑問ですし、動画を見てもらうとわかるのですが行ってもそんな大した量出てきてない気が…。
これをプレゼントして喜ぶ彼ならきっとこれからも何をあげても喜んでくれる素敵な彼氏に間違い無いですね!

<<100,000,000円台>>
【クラタス スターターキット】

水道橋重工の誇る重量約5トン、身長3.8mのエンジン駆動人型四脚巨大トイロボットです。
男性なら誰でも夢見る「ロボットを駆る」ことを日常にしてくれるこれ以上ないプレゼントです。
通勤に使うも良し、お米などの重いものを買うときにも便利ですね!
これなら多少の敵が立ちふさがろうとも二人の恋路を邪魔する敵は一網打尽!注意点としては両腕はオプションとなるようですのでお忘れなく!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
あえて定番ものは極力省き、これぞ!(いろんな意味で)というものを厳選してご紹介しました。
ぜひこちらを参考に良いクリスマスをお迎えください。

ちなみに以外とクリスマスは美容室ヒマです。プレゼントはいらないのでご予約お待ちしております!

かしこ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.