仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

水族館美容師の水族館攻略&レビュー【サンシャイン水族館編】

約1分

仙台市青葉区のキラーナで水族館美容師をしておりますスズキユタカです。

何が水族館美容師かというと、ただの水族館好きな美容師というだけです。
好きというより、もう義務感です。

6位まで独占してます…
Google先生にここまで認めていただいたらそうならざるを得ません…

ということで、行ってまいりました。

サンシャイン水族館!
オープンと同時に入ったので水族館独占!

クリスマス前ということで展示もクリスマスにちなんだ展示がいくつかありました。

少し進むと巨大水槽が!
そこでは15分くらいのショーをやってます。
ぼくは10時ちょうどくらいに入ったんですが、最初のショーは10時半からなので空いてる時に見たい方はちょうどいいかもしれませんね!

その他にも規模は中規模ですが、展示数としてはかなりの数。
珍しい生き物もけっこういます。

そして何より感じたのは生き物がデカい!
ちょっとグロテスクに感じる方もいると思いますので、控えめなヤツだけ貼っておきます

デカいタツノオトシゴ

デカい水ダコ

デカいピラルク

他にもデカいウーパールーパーやデカいダイオウグソクムシとかもかなりの大きさでしたがグロいのでやめときますw

あとは屋上で空中を泳ぐアシカ!
なかなかないアングルからアシカを見れます!

ただ・・・
アシカショーは・・・
お子さんは喜ぶかな・・・w

オススメはアシカショーやってる間に・・・

コツメカワウソ!
一番奥にいます!
くそかわいい!!

あとは、なぜかトナカイがいましたw

そして、タイミングがずれていけませんでしたがこれはちょっと行きたい!


サンシャイン水族館「へんないきもの展2」

ということで、サンシャイン水族館は展示はややマニアック・ショーはお子さん連れ向けって感じだと思います。

では、良い水族館ライフを!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.