仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の医療従事者の方!お弁当いかがっすか?

約1分

コロナに気を取られてる間に季節は着実に進んでますね。

どうも。スズキユタカです。

ぼくがお世話になっている先輩というか友人というか、とりあえずアニキ的な人で「火鳥」という焼き鳥屋をやっている方がいます。

今朝インスタを見ていたらそのアニキがこんな投稿をしていました。

めちゃめちゃ素敵じゃないですか?
コロナ禍でのお店の状況の話とかもしてたんですが、正直やはり苦しいみたいなんですよね。
そんな中で自分たちのやれることを模索している姿に感動しちゃいました。
ぼくもお客様に医療従事者の方が何人もいて、何連勤もしなければいけなかったり本来自分の業務でない部分の負担が倍増していたりと過酷な状況を伺っていたのですごいいい取り組みだなと。

お客様には公式LINEでもお伝えしたんですが今って粗探しというか否定的な流れってあると思うんです。
例えばこの件だと、じゃあ今大変なのは医療従事者だけなのか?
みんな自宅にいるからゴミが増えててゴミ処理の関係の人も大変らしいです。
店が開いてなくてネットで買い物する人が増えて配送関係の人も大変らしいです。

数年前にパリでテロがあった時にFacebookがプロフィール写真にトリコロールを掲げて追悼の意を表するみたいなことをやった時に、じゃあガザの人達はいいのか?とかシリアは?とかレバノンは?とかなったんですよね。
そういうことじゃないだろ、と。
もちろん大変な人はたくさんいるのは分かります。みんなが平等に手を差し伸べて貰えたら理想的なんだろうなとも思います。
だからといって何でもかんでも否定的にとらえて善意を持って活動しようとしているのに難癖つけるのはなんか違うなぁと…。

話が逸れましたがせっかくの取り組みなので医療関係の方はぜひ活用してみてはどうでしょう?
こういう取り組みは、せっかく色々考えて腹括って始めたのに利用する側が遠慮して活用されないパターンってあるあるな気がするんですけどそれはあまりにも勿体ないですよね。

そして、医療関係でない方は火鳥はテイクアウトとかデリバリーもやっているのでそちらをぜひ!
ぼくも1度食べましたがめっちゃ美味しかったし今は毎日変わる限定メニューとかもあってこれを書いている今も今夜テイクアウトしようかな…と唾液腺が刺激され口の中が密です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.