仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

THROWセミナーと宴

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

休日の今日はお昼からセミナーへ。

今ではわたしの無くてはならない武器のひとつ、カラー剤「THROW」のセミナーです。
講師は東京、大阪、大宮などに店舗を持ち第一線で活躍するサロン、airの執行役員ディレクター渋谷謙太郎さん

美容師仲間で、青森のアオノハという青森1のサロンをやられている成田さんもわざわざいらしてました。

お客様をご紹介しあったりして仲良くさせて頂いてます。会ったのは数回ですがw
全然そんな感じもせず。ほんとネットってすごい。

THROWのメディア内のTHROW journalで公式ライターもさせて頂いていますので、やはり来ないわけには行きませんね。

カットも交えてモデル展示があったので意識高く最前列でモデルさんに最接近してセミナーを受けたわけですが

渋谷さんの色んなものを背負った背中とお尻を眺める貴重な体験をさせていただきました。

それは冗談として、きちんとポイントとなる部分を受講者全員が見えるような形で見せていただいきました。わたしもセミナーさせて頂く機会があるので、そういうセミナーの進め方的にも勉強になりました。
内容的な部分は有料セミナーでしたので詳しくはお伝えできませんが、すごい刺激になるセミナーでした。

その後、わたしの休日のルーティンである整骨院に行きましたが

無理やり成田さんも連れていきましたw
やはり美容師は体が資本ですから。
カットラインひとつまっすぐ切るためにも体のメンテナンスはしておかなければという思いもありますから。

そして仙台らしい食い物と酒を囲んで美容談義。

成田さんの青森をもっと活性化したいというアツい気持ちが伝わってきて、圧倒されてましたw
地元愛とかお客様への愛がすごいなぁと。

わたしも気を引き締めて明日から精進し直します。

かしこ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.