仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

YOU!仕事は楽しいかい?

約1分

仙台市青葉区で永遠の新卒をしてます。
寒色の貴公子ことスズキユタカです。

さて、6月が始まったわけですが美容業界において6月は鬼門になる月です。
もしかしたら異業種でもそうなのかなともおもいます。

なぜかというと、感覚値でしか無いのですが辞めたくなる人(特に新卒)が増える頃なんですね。

仕事にも慣れ、ちょっとした余裕ができ、余計なことを考える。
そんな時期です。

もちろん、辞めたいとかいう思考が全て悪だとは言いませんが、続けてる身としては喉に魚の小骨が引っかかってるくらいに感じるんですよね。
そんな時はとりあえずひたすら何かを飲み込んで胃に押しやるしかないんですよね。

去年の今頃書いてぼちぼち読まれたこの記事。

ここでも述べたんですが、もやもやした時はただがむしゃらに目の前のことやった方が良かったりするもんです。

ちょっとした熱なら仕事してた方がかえって忘れて下がったりするもんです。

かくいうぼくも、もちろんモヤモヤする事もあれば「辞めてやるぜ、こんちくしょー」くらいに思うこともありますが、なんか負けず嫌いを発揮しちゃって10数年経ちましたし、その間にお客様に恵まれてそう思うこともほぼ無くなりましたね。

まったく無くなったと言えば嘘になるのかもしれません。
なので、お客様各位におかれましては、ぼくの美容師人生のためにも足しげく通って「恵まれてるなぁ」と実感させ続けていただけると幸いです。

とりあえず、世の中自分より辛い思いして歯食いしばってふんばってる人がたくさんいるってことは事実です。

その中から希望の光を見出した時が、自分の価値に出会える時でしょうね。

闇が深ければ深いほど光は強く輝くんやで。

ぼくも深い闇の中、いつまでも蠢いて行きたいと思います。

かしこ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.