仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

父の日のプレゼント、オススメはこれだ!

約1分

今週も1週間、一生懸命お仕事しました。
いやー、やっぱり頑張ると休みの前の日は清々しいですねぇ!

どうも。KiRANAの寒色の貴公子、スズキユタカです。


(なぜこんな醜態なのかは最後までごらんいただければ…)

さて、気付けば今月ももうすぐ終わり、6月がやってきます。

6月と言えば…
そう。

ぼくの誕生日!

冗談ですw

いや、冗談というか14日が誕生日です。
もろもろお待ちしてます。

それはとりあえずスケジュールの方に記入していただくとして、本題は…



父の日!

やはり、日頃の感謝ってなかなか伝えにくいのでこういう時に伝えておきたいですよね。

ということで、アラフォーのわたしが独断と偏見でプレゼント選びについてアドバイスしましょう!

父の日のプレゼント、オススメはこれだ!

・手紙

これです。
これは間違いない。物より気持ちなんですよ。
メールでもLINEでもちょっと感謝を伝えられるだけでうるっと来るんですよ。
男なんてそんな単純な生き物です。
何を贈るにしても手紙を添えるだけで1億倍くらい違います。

・ちょっといい消耗品

普通の消耗品はダメです。

ポケットティッシュとかもらってもハズレ感しかありません。
まぁ、よくあるパターンだとお酒や食べ物ですね。(消耗品っていうのかな…)
一緒に食事に行くだけでもいいのかもしれませんね。

・ちょっといい普段使いのもの

普通のやつはダメです。

割り箸とかもらっても環境破壊だ!と逆に怒られるかも知れません。
まぁ、よくあるパターンだとネクタイとかですかね。
なかなか自分では選びにくい小洒落たヤツとかだと挑戦したくてもできなかったりするんでいいかもしれませんね。

・ちょっといい家で使えるもの

普通のやつはダメです。

乾電池とかもらっても時代は充電式だろ!と言われかねません。
まぁ、よくあるパターンだと部屋着とかですかね。
わたしは昔、甚兵衛を贈ったんですが数年たった今でも愛用してるようです。

・ちょっといいスキンケア商品

普通のやつはダメです。

石鹸とかもらってもお歳暮かよ!と突っ込まれかねません。
まぁ、よくあるパターンだとBULKHOMMEですね。
KiRANAでも取り扱いはじめたので、もうこれしか無いかもしれませんね。
お父さんだけではなく、旦那さん、彼氏さん、男性のお知り合い、むしろ女性でもOKです。
もう父の日とか関係ありません。


さて、どこか一部に宣伝めいた内容があったような気もしますが、わたしが実際に贈ったものや使ってるものからご紹介しましたので、ハズレることは無いはずです!

日頃の感謝をこの機会にぜひオムしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.