仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

弘法筆を選ぶ?

約1分

球界もオープン戦が始まり盛り上がって来ましたね。
わが楽天イーグルスも頑張って欲しいものです。どうやら明日はライオンズとの試合らしいので、明日の夕方のTwitterのタイムラインはとあるライオンズ美容師の悔しがるツイートで荒れることでしょう。

さて、「きゅうかい」と言えば弘法大師ですね。

…あ、空海か。まぁいいや。

「弘法筆を選ばず」という諺があります。
何かに長けている人は道具や環境のせいにせず、おのれの腕のみで勝負する的な意味ですよね。

まぁ、よくある話ですが逆説的にいえば、自分の技術をより高めていくためには適切な道具を選ぶことも大事であって、道具の善し悪しが分かるにもある程度の技量は必要だと思うし、自分が求める理想像のためにはやはり、これぞというモノを探求していくことも大事なのではないかな、と。

つらつらと能書きたれましたが何を言いたいかと言うと

自分専用のカラー用のハケを買ったよ

この17文字に要約される事をさも凄いことのように書いてみただけです。

店にあるハケでもいいんですが、頭皮に当たる感覚とか微妙なカラー剤の塗布量とか、そのへんもこだわってよりクオリティを上げていきたいな、と。

とりあえず試しなので1つしか買ってないのでこれ以外のハケが出てきても決して手抜きではありませんのでご理解ください。

さて、明日は楽天勝つのかなぁ…

らーくてーんいーぐるーす

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.