仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

憤りしかない

約1分

仙台市青葉区のKiRANAという美容室で美容師をしてます。スズキユタカです。

ちょっと真面目な話します。
気持ちいい話じゃないので嫌な方はホントに閉じちゃってください。

今日、こんなニュースが流れてきました。


杜の都・仙台で、にわかには信じられないような事件が発生した。美容師の男(34)が、自身の経営する美容院内で初見の女性客に強制わいせつを働き、宮城県警に17日、緊急逮捕された。

関係者に「自由恋愛の範ちゅうだ」などと不誠実な対応を連発。
※画像、文章とも東スポwebのニュース(2/20、6:00)から引用

リンクを貼るか悩みましたが敢えて引用でだけご紹介します。
実名も出てたのですが、ぼくがここで言いたいのは誰なのかではなくどんなことが起こってそれに対して思ったことを綴っておきたいからです。

まぁ、有り得ないですよね。普通に。
美容師免許は剥奪して欲しい。
そして、こういうので仙台の名前が広まるのも憤りを感じます。

なんかこういうの見ると、被害にあった方はもちろん傷ついたどころじゃないだろうしいたたまれない部分はあります。

ただ、ぼくが1番何とも言えない気持ちになるのはこの美容師を指名してたお客様を思うとホントに言葉になりません。
年齢から言って、ある程度支持して頂いてる方もいたと思うんですよね。
自分が信頼して、信用して大事な髪を任せてた人なわけですよ。
プライベートなら、まぁいいと思いますよ。(法を犯さなければ)

店で、美容師として、対お客様に

そういう立場で何やってんだよ、と。

ぼくはもちろんこの件に関して何の被害を被ったわけでも無ければ、被害者の方もこの美容師も知りません。

ただ、同じ仙台で同じ美容師として、なんというか…悔しいな、と。

もしかしたら、ぼくが担当したことのある方がこのお店に行ってた可能性もあるし、その逆もまた然り。
自分が携わったことのある方がこういう目に遭う可能性とかを考えると、むしろ美容師面したこういう人間に髪を任せてたのかと思うとほんと憤りしかありません。

これだから美容師は…とかいう風潮も多少強くなるんだろうと思いますが、ひとつ言わせてもらえばぼくが知ってる美容師さん達はほとんどが、くそがつくほど真面目です。

ネット上でどんなキャラを演じてても、リアルな世界では一生懸命で尊敬すべき人ばかりです。

世の女性達がそういった、ある意味当たり前の、でも本当の意味の「美容師」に巡り会うことを願ってやみません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.