仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

肌着なのか下着なのか

約1分

どうも。エアリズムを畳んで他のインナーと重ねてしまった時、ツルツルすぎて雪崩が起きる問題について日々考えています。スズキです。

最近は寒くなったり暖かくなったり不安定な日々が続いていますね。
今朝、長袖のシャツの中に白Tを着て出勤しました。ぼくは徒歩出勤で20分ちょい歩くんですが今朝は思ったよりちょっと暑かったんですよね。

で、店に着いて朝の掃除をする間、シャツを脱いでたんです。
そしたらスタッフから「それ下着ですか?」と。

へ??下着??
「肌着」ならまだしも下着ではなくない?
え?下着と肌着って何が違うの?

ぼくの中では男性→パンツ、女性→ブラジャー&パンツだけが下着と名乗る権利を持っていると思っていたのですが…
外出したら捕まるレベルのものを下着だと思っていたんだけど違うの??

だとしたら、ぼくの今朝の「ズボンは履いてるけど上半身はインナー姿」はつまり、「ジャケット羽織ってるけど下はパンイチ」と同じ扱いってこと?www

気になって調べてみると

下着→肌に直接着る衣類。肌着。
肌着→肌に直接つける衣類。下着。肌衣(はだぎぬ)。

一緒じゃねぇかwww
どうやらぼくは今日、パンイチと同じ状態でタオルをせっせと畳んでいた模様です。
心より深くお詫び申し上げます。

明日からは下着のTシャツの上にもう1枚Tシャツを重ね、その上に服を着ようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.