仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

THROW journal ライターサミット@福岡

約1分

おととい、昨日と2日間、初の福岡に行ってきました。

カラー剤、THROWのメーカーで運営しているカラーについての情報サイト「THROWjournal」に記事を寄稿しているライターが全国から招集される「ライターサミット」に参加するためです。

ぼくの役目としては

非公式プロモーションアイテムを勝手に作っていくこと。たぶんw

ということで今回はこんな。

というのも、今回のサミットでは24日に発売されるTHROWのトラベルラインに合わせたやつ。
それと、思いつきでこんなのも。

ちょっと見たことないデザインなんですが何故か浮かんだので。決して某オフホワ◯トをパクったわけでは…

内容としてはまずはTHROWjounalの振り返り的なこととか。
オーサー毎のPVランキングみたいのも毎回発表されるんですが今回は何位だか(そんなに上って訳では無いのであまり見てなかった…)に入ったみたいで。
今回は少し頑張ろうとちょっと真面目に書いたので、とりあえず目標達成という感じで安心しました。

そしてTHROWのトラベルラインの詳細説明。

ホテルでマジマジと見ましたがオシャレすぎる…。旅行に行くから持っていくというよりも、持っていくために旅行に行きたくなるレベルです。
ケースの素材感とか、めちゃくちゃよいです。

その後、作家やオンラインのオーナー他多岐にわたって活躍しておられる「はあちゅうさん」のセミナー。

もうまるでぼくのことを言われているのかと思うほど刺さりました。
「人としてちゃんとする。」
………すみませんでした。

冗談はさておき、内容がめちゃくちゃ濃いけどわかりやすく

やりたいことをやる、でもそのためにやりたくないこともちゃんとやる。
ほんとそれです。

その後、恒例の立食パーティー形式の懇親会。

普段ネットを介して繋がっている美容師仲間の方々とコミュニケーションを。

毎回のことですが、実りあるサミットでした。

最後に記念写真を撮ったんですが、こういうところでもはずさないのがぼくです。

福井社長の真後ろで半目を披露してきました。

ライターサミットでお世話になった皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.