仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

今、ものすごく行きたいイベント

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

ぼくは今、めちゃくちゃ行きたいところがあります。
それは渋谷ヒカリエ。
なぜかと言うと、こんな胸アツなイベントが開催されているのです!



INK de JET! JET! JET! 3

印刷会社ショウエイさんが企画するUVインクジェット印刷を使った作品がテーマのイベントらしく、9組のデザイナー・フォトグラファー・イラストレーターなどの方達の作品に触れることの出来る展示会。

何よりもまずイベントサイトがかっこいい。
そしてインスタに並んでる写真もめちゃイケてる。

https://www.instagram.com/shoei_printing

こういう身近なものが洗練されているのってすごく興味があるし、夢がありますよね。
印刷するという一見量産できて価値が下がりそうな部分をアートに振り切ってそこでの価値を見出していくってめちゃめちゃオシャレだと思うんです。

展示内容に興味があるのはもちろんですが、行きたい理由はもうひとつ。

この作品を作っているCAT BUNNY CLUB
好評過ぎてすでに完売したKiRANAオリジナルヘアケアアイテム10周年記念ver.のデザインをお願いした佐々木香菜子さんと旦那さんでもあるフォトグラファーの植村忠透さんの所属するユニットです。
お2人とは東京で一度、お酒を酌み交わした仲。
1回一緒に酒を飲んだらもう友達ですよね。
香菜子ちゃん、ゆっきーと呼び、タカちゃんと呼ばれる仲。
うん、これはもう友達です。

お2人ともめちゃくちゃセンスも実力も実績もあり、尊敬しているわけですが、その中でもこのCAT BUNNY CLUBはぼくの中ではすごく理想的な形だなぁと思っていて。

仕事となると色々と制約だったりもあって自由に好きなことだけをやるわけにはいかない部分はありますよね。
そういった中、それぞれが単独でも十分仕事は出来るけど自分達の表現したいものを自由に表現できる場所がお2人にとってはココなのかな、と解釈しています。

ぼくら美容師もある意味表現者的な一面もあり、そういう意味でもアーティストだからこその活動をきちんと形にしていること。
素晴らしいの一言です。

残念なのは、開催期間がちょうどぼくが夏季休暇に入る直前までなこと。
前回の「アンダーパンツ」の時も休みが合わず行けず、今回もどうやら行けなそう…。

関東近郊の方、もしくは近々東京に行く予定の方、ぜひこのINK de JET! JET! JET! 3に行ってみてレポください!

はぁ…東京行きた。

『INK de JET! JET! JET! 3 / UV Inkjet Printing Exhibition』
Produced by SHOEI
2018.8.1(水) – 8.13(月)
渋谷ヒカリエ 8/ CUBE 1, 2, 3
11:00 – 20:00
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8F
参加者 : CAT BUNNY CLUB (植村忠透・佐々木香菜子・山﨑哲生)/宮前 陽/清水彩香/小熊千佳子・河津 敦/筒井美希・工藤大貴・白川桃子/千倉志野・ロギール アウテンボーガルト/伊佐奈月・西山寛紀/吉田 祐/SUBMARINE・高橋 潤


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.