仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

エザキさんと三好さんのセミナー行ったら自分が1番だってことに気付いた

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

今日は朝から夏休み入ってからしばらく無かった学校の講師のお仕事をさせて頂いた後にセミナーへ。

マルチバースでもお世話になっているエザキさん。
「お客様は家族」
「お客様にとっては自分が1番の美容師」
「家族を幸せに」

もう、爪の垢を煎じて飲みたいくらい美容師のあるべき道を説いて頂き、思うだけではなく行動すること、それが色んなことに繋がっていくんだなというのを、体現されてるからこその説得力でした。

モデルさんを日頃のサロンワークのことも交えながらカットされていて、アシスタントさんも交えながら普段のサロンワークが笑顔の耐えない雰囲気なのもひしひしと伝わってくる内容でした。

午前中の仕事の関係で遅れて参加させて頂いたため、席が隅っこだったのでモデルさんのいい写真が無い分

撮影しているエザキさんを肩越しインカメで盗撮というレアショットをゲットしてきました。

後半は大阪のマルチバースメンバーでもある三好さんのSNSのことをメインにしたお話。
納得出来ることや、やっているからこそ分かる自分に足りないことを再確認させてもらえました。

特に刺さったのはこちら。

「言ったもん勝ち」

以前、ぼくは行けてないのですが仲良くさせて頂いているairの中村さんもセミナーでおっしゃってました。やはりこれだけ実力ある皆さんが口を揃えて言うからには間違いない。

エザキさんももっと「自分が1番」というのをアピールして行くべき!と仰っていたのでとりあえず

思い立ったら即行動。
何が1番なのかはこれから考えますw

エザキさん、三好さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.