仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

身体のメンテナンス

約1分

昨日の仙台は曇りがちで、スーパームーンに見放されたと思いこんなポエムを書きましたが

もどかしい夜

その後、結局焦らすだけ焦らして

鳥さんがお月様を運んできてくれました。

どうも。キラーナの鶏ガラスープの素、スズキです。

さて、そんな鶏ガラスープばりの僕の身体にも辛うじて肉や筋がついておりまして、そいつらが最近悲鳴を上げてたんですよね。

騙し騙しやってたんですが、やはりプロたるもの身体のメンテナンスも自己責任ということで、整骨院へ。

高校生の時に部活やってた時以来かも知れません。
とりあえず呼ばれるまでしばし待機。

背中が…腰が…

くるしいのだよ…

わが腰を救いたまえ…

と、自撮りしてたら呼ばれました。

まずは問診。

整骨院のお兄ちゃん「どうされましたか?」

鶏ガラスープの素「背中と腰が…」

整骨院ちゃん「いつ頃からですか?」

鶏ガラ「いつ頃っていうか、ずっとと言えばずっとだし…」

以下省略

問診(カウンセリング)って受ける方になると難しいですね。

なんて、意識高いことを考えていたらベッドへ通されました。

ここで…

数多の血肉が再起をはかり、神の手によって復活の儀式を…

「はい、ポケットの中のものとかカゴに入れて下さいねー」

…ということで、施術中の自撮りは果たせませんでした。

しかし、五十肩ばりですねと言われたぼくの肩も、よくここまで育てましたねと言われた背中も、もう触ってるだけですよという程度でおしっこちびるくらいの痛みが走った腰も、なんとか生気を取り戻しました。

これで、あと10年は頑張れそうです!

…来週も行こ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.