仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

【シルバーウィーク直前】仙台うみの杜水族館情報

約1分

世間一般的には明日から連休らしいです。
シルバーウィークとかなんとか…
仙台にも某国民的アイドルグループが来るらしいです。ホテルも新幹線も埋まってるようで、沢山の人出が見込まれますね。
きっとあちこち混雑してまるで嵐のような状態になるのではないでしょうか。

あ…!!

どうも。キラーナのアイドル、スズキです。

連休と言えば、ぼくのブログの中で今でも検索してたどり着く方がいらっしゃるこの記事。


【必見】仙台うみの杜水族館に実際行って完璧な攻略法を編み出した

こちら、今でも検索して下さる方がいるようで、「うみの杜水族館 攻略」で検索すると1位2位を行ったりきたりしてまして、かくいうぼくも「水族館 美容師」という超絶スモールワードでも2位の座を確保しております。

そんな水族館美容師のぼくが思うに、シルバーウィーク中にうみの杜水族館に行くなら…

21日は避けるべし!

なぜって?

某国民的アイドルのコンサートが中休みでないからです。
つまり、どこもかしこも混雑が予想されます。
(あくまで予測)



最近のうみの杜水族館の待ち時間

うみの杜水族館ですが先ほどの記事にもあったようにチケットのweb予約が始まったり年間パスポートを入手した方が増えたので、現在の待ち時間はほぼ無いに等しいです。

ただ、シルバーウィークともなると県外などからも人が集まってきますので、web予約しておくのが最善だと思います。

うみの杜水族館の所要時間の目安

前述の記事の午後1時入館戦法はシルバーウィークでも有効です。
その場合はおよそ2時間半~3時間が目安です。
ただし、その後のオタリアとのフレンドリータイムが16時から、ペンギンとのフレンドリータイムは17時半からと長時間の滞在となります。

どうしてもフレンドリータイムも満喫するなら11時半に入館してまずは一目散に2階のペンギンゾーンに行ってフレンドリータイムを満喫し、1階に戻り1階をぐるっと見ます。
その後、1階の入口左手にある食事スペースで昼食をとり13時からのオタリアのフレンドリータイム→2階観覧→14時からのスパークリングオブライフ→14時半からのイルカ&アシカショー
という流れが1番効率がいいのでは無いでしょうか。

おまけ:うみの杜水族館周辺の食事スポット

せっかく出かけるなら美味しいものもついでに食べたいですよね。
うみの杜水族館周辺にあるおすすめ食事スポット2選をご紹介します。


かき小屋 仙台港

2500円で三陸産の牡蠣が食べ放題です。
しかし、よほどの大人数でない限り、8個で1000円のコースで十分な気もします。
実質2500円だと20個以上食べない限りその方が1個換算するとお得です(笑)
こちらはラストオーダーが16時なのと予約ができないため、水族館前に行くのがおすすめです。

…と書いておいてなんですが、今サイトを確認したところ店舗改装のため(普通のテントがあるだけだったはずだが改装とは…)10月中旬まで休業中でした。
間違っても行かないように(笑)

自然派ビュッフェレストラン 六丁目農園

こちらはうみの杜水族館から車で5分ほどのところにあるビュッフェレストランです。
野菜中心に沢山のメニューがあるビュッフェレストランです。
石窯で焼いてるピザもあり、すぐ無くなるので並んだらまずは確保するのが鉄則です。
こちらもラストオーダーは14時半と早めなのと、90分の入れ替え制なので水族館前がマストです。
平日の昼でも混んでいて入れないことがあるので、事前に電話で予約しておくことをお勧めします。予約の際は時間が決まっているのでサイトで確認してください。

これで、シルバーウィークも充実することでしょう。
ただし、その前に鏡をよく見てください。
その伸びてきている髪でお出かけですか?その根元のプリンでリア充ショット撮れますか?

そう、まずはサロンに予約がいちばんですねキリッ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.