仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

普通は普通じゃないことを痛感させられた

約1分

久々にブログが書きたくなりました。
何か書くようなことがあったわけでは無いんですが、ただただこのブログを読んだから。

ぼくの友人の奥さんのブログです。

正直泣きました。

友人の真鍋くんはもうこの世にいません。
そんな感じはしないと言えばしないし、でもいくらTwitterでわいわいやっても、いつもいた彼はいつまで経っても現れなくなりました。

普通でいることが幸せだとかよく言うけど、そんなの心から思えてる人がどれだけいるのでしょう?
もっと、もっとと欲が出るのが人間だし想定外の最悪な事態なんて想定外なんだから頭に浮かびもしないのがむしろ普通な気はするし、少なくとも僕はそう。

毎日どうでもいいことで笑ったり、どうでもいいことで凹んだり、どうでもいいことを気にしたり、どうでもいいことをどうでもいいと思えなかったり。

楽しいことや幸せなこと、嬉しいことはいくら経験しても足りないし、辛いことや苦しいこと、悲しいことが起きれば自分だけが世界中の負を背負ったような感覚になって。

最近はSNSとかネットとか情報に踊らされてそんな感じが居心地悪くてちょっと距離を置いていたけど、あのブログを見て何かそのモヤモヤも少し晴れた気がします。

普通は普通じゃなくて、普通でいることは難しくて。
世の中では普通じゃないことはたくさん起きていて、これだけ情報で溢れかえっている時代でもまだまだ自分が理解出来てる世界はほんのひとつまみでしかないなと痛感させられました。

とにかく今年最後にめちゃくちゃ心を揺さぶられてきっとこれからもたまに読み返すだろう記事に出会えたことに感謝。

普通なことを有難く思っていかないと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.