仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室KiRANA@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室KiRANA@仙台

セミナーセミナー&セミナー

約 1 分

東京に2日間いました。
最近毎月来てますが、ほぼソロ活動で二日間いたのは久々です。
寂しくてホームシックにかかりました。
ウサギは寂しくて死ぬというのはウソらしいです。そのかわり12時間絶食すると胃腸の動きが停滞して危険だそうです。

キラーナの非ウサギ系男子、スズキです。

今回は経営系のセミナーだったのですが、初日は全国の美容室のオーナーと定期的に集まっていろんな情報交換する会。

一応撮影禁止みたいな感じだったので会場の外観(笑)

夕方過ぎに終わり、夕食へ。
Twitterでお知り合いになった美容師の方と、会談しました。
仕事の話と自分が最近おっさん化してジェネレーションギャップしか感じないという話。
話が盛り上がったので場所を移そうと来たのは

なぜかすしざんまい(笑)
意外と話も一段落ついてたみたいで、気付いたらお茶しか頼まずに帰ってました…

2日目は異業種の著名な方の講演を聴けるということで会場へ。

途中で日本庭園通るという風流なシチュエーションを抜けると

とんでもなくでかい会場。

そこで、千葉の亀田総合病院の委員長、亀田信介さんやC Channel株式会社の社長で、LINE株式会社の前社長の森川亮さんのお話など、ぼくとは異次元のレベルにいる方のお話を聴くことができました。

日本規模とか世界規模の内容で、ぼくも国のためになにかせねば!と一瞬血迷いましたが、とりあえず明日からまた仙台の地に足を着けて目の前のお客様と、日々粛々と向き合って行きたいと思います。

今回、一番の失敗は

べーちゃんをホテルの部屋にほったらかしていったことです。

おしまい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
Profile image
宮城県仙台市青葉区、KiRANA SENDAIのクリエイティブディレクター/統括マネージャー。1980年6月14日生まれ。O型。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。
柔らかい女性らしいスタイル、ダメージを感じさせないカラーリングが得意です。

ご予約・ご質問はLINE@から

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数

Hair contents

More