仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

どうしようもないぼくにどうしようもないサンタが降りてきた

約1分

メリークリスマス。
日本の象徴たる天皇陛下が即位中最後のお誕生日をお迎えになる中、フルシカトかまして友人宅のお父さんの誕生日に便乗しウェイウェイしてる皆さまご機嫌いかがでしょうか?

みんなのサンタクロースことスズキです。

リアルだとコミュ障を発揮してしまうぼくもネットにおいては友人に恵まれ、各SNSやLINEではウェイウェイさせて頂いているのですがそんな中とあるLINEグループでこんな提案がなされました。

突然送られてきたあみだくじ。

おっさん6人が集まったLINEグループで突如始まったクリスマスプレゼント交換会。
しかもテーマは「ガチ」。
ネタでの贈り物とかはあれど、なかなかおっさんに本気でプレゼントを考えるとかなかなかアレです。

しかも今は泣く子も黙る12月。美容師が一番忙しく、Twitterやインスタには「邪気祓いカットにぜひ!」投稿が量産されるほど多忙な時期です。
そんな時期におっさん相手にプレゼントを考え贈るとかもはやサンタクロースもやらないくらいに常軌を逸した行動です。

とりあえずぼくは「勢い」こと豊明の狂気、今井さんにプレゼントを贈ることに。
この方には何度かプレゼントを贈っています。

ボールとジム。
ネタ中のネタ。相手のことなど一切無視した面白いから送り付けるだけのプレゼント。
ジムに至ってはブログにさえ書き残していませんでしたw
こういう流れだとどう考えても次の候補はこれしかない。

ハロ。
しかも3000円ならこれを7個。
ここでふと頭をよぎりました。
今までのボールやジムを送った時の、人に送るためにプラモを組み立てるという何も残らない不毛な時間が。
それをこの師走に7個分。
…そっとAmazonを閉じました。

そこから仕事以外は今井さんのことを考える日々。途中、恋かな?と錯覚するほど。
何度もTwitterやLINEを見返し今井さんの欲しそうなものを考えるあの尊い時間。
平成の時代と共にこの時間も最後になることを切に願いました。

そんな時間の中でぼくはついに見つけたのです。今井さんが確実に欲しがっていそうなものを。
ヒントはやはりLINEの中にありました。

今井さんから来るLINEの10回に18回は「ぽ」というLINE。
これはPUBGというスマホゲームをやろうという意味のお誘いLINEです。
これが来た時は、ぼくはなるべくスマホを遠くに置きます。もちろん未読のまま。

それほどにPUBGしかやることがない今井さんにぴったりのものを見つけたのです。

スマホ用のゲームパッド!
これなら絶対に今井さんは喜ぶとの確信を持っち即ポチにて発送。
と同時にPUBGのフレンドからは今井さんを削除しておこうと思いました。

結果としては

たいへん喜んで頂けたようで安堵しております。

さて、そんなぼくにはクラウンヘアの桑野さんからプレゼントが届きました。
桑野友春さんはブログには書きそびれましたが、今年福岡に行った時にもずっと一緒にいました。

そんなズッ友の友くんから送られてきたのは

こんなどデカいモノ。
普通はこんなデカいの来たらめちゃワクワクしますよね。なんだろう?Nintendoスイッチかな?それともPS4かな?もしかしてMacBookとかかな?とかなりますよね。

普通は。

ちょwww
開ける前にネタバレしてんじゃねぇよwww

ということで、いそいそと取り出したのがこちら。

災害時にも会社に待機とはwww
帰らせろよwww

つまり、これは宝くじ作ったり店のサイト構築&メンテしたり採用活動、SNS管理、外部講習…その他諸々店の裏側の仕事を色々とやっているわたしへの皮肉労いなわけです。
さっそく営業終了後に開封。さっそく装着してみます。

ビフォア。

アフター。

なにこの聖なる夜と対極の様相。
とりあえず、付属のエアーマットに空気を入れて寝てみます。

断言しよう。クリスマスという一年の中で最も浮き浮きできるこの日に、こんな気持ちになっているのは日本でぼくしかいないと。

そして、このあと、片付けるつもりがマットの空気が全然抜けず写真を撮る気力も無くなるほどに延々と空気抜きの作業をさせられるというトラップ付き。
これで心置きなく自分の仕事量を増やすことができます。。。

ということで、メリークリスマス。
これを読まれた皆様におかれましては、ぼくよりは幾分かはマシなクリスマスの夜をお過ごしください。

追伸。桑野さん、ここだけの話、けっこう気に入ってますwww
ありがとうございましたw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.