仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

ヘアとキャッチコピーとわたし

約1分

仙台市青葉区の美容室、KiRANA(キラーナ)で粛々と美容師をしております。スズキユタカです。

先日、お客様から頂き物をしました。
とある本。
インスタのストーリーズにはあげたのですが…

キャッチコピーの本!
これだけ見ると意味分からない方は分からないと思いますが、一時期ぼくはインスタにこういうシリーズをたまに投稿していました。

妄想キャッチコピーシリーズ。
髪は生活の一部でしかないと思っているところもあり、そういう場面を妄想しつつ言葉を添えてみたんですが徐々に方向性が意味不明なところに向かった迷シリーズです。

これが意外とニッチなニーズにヒットしたらしく、ごく一部の方から好評だったんですよねw

で、その中の一人だった(とぼくは勝手に思ってる)お客様から、断捨離ついでにいらなくなったからと頂いたのがさっきの本。

これはまたあの迷シリーズを復活させろという事だろなと思い、「妄想キャッチコピー」改め「ヘアとキャッチコピーとわたし」というさらなる深みに入るしかなさそうなシリーズとして投稿しはじめた矢先。

他の人の新しい投稿とかは見れるのになぜか僕だけがアップできない不具合。
Instagramに拒否られてるのかと思いましたよね。

結局1度アプリを削除しインストールし直したら無事投稿することもでき、世の中の女性にヘアとともに、前向きになってもらえるような言霊を投げかけることができて感涙に咽び泣いています。

またいつパワハラを受けるか分かりませんが、己の道を邁進していこうと思います。

かしこ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.