仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

オシャレな休日

約1分

ある晴れた休日。

前日の「ポッキーの日」に買って満足したポッキーを1日遅れでかじっていた。つまり、ただオッサンが休みの日の朝からポッキーを食べていただけである。
無性に切なさを感じ、何かオシャレなことをしたいと思いたち

朝からフレンチトーストを作った。
彩りに野菜を、と思ったが花の出始めたブロッコリーしかなかったので、せめて生クリームを乗せてインスタ映えを狙おうと思ったものの、よく考えたらうちには泡立て器がなかった。
とりあえずビニール袋に生クリームを注いでひたすら振ってみたら思いのほかキメの細かい生クリームに仕上がり、この世から泡立て器が無くなってもぼくは生きていける、と生きる自信が湧いてきた。

最近DIYもしてないなぁと思い、おもむろに家にあった端材を切り始めるぼく。
アルファベット3文字だというだけの共通点で、こんなのをインスタにあげるくらいにはどうかしていたんだと思う。

その後、ちょっと買い出しに出かけた後の夕飯。

先日の北海道セミナーの帰りに空港マジックにかかり、チーズ専門店でラクレットチーズを買ったのを思い出し自宅でラクレット料理をすることに。買い出しに出た割に、彩りにも使える野菜は花の出始めたブロッコリーしかなかったので仕方なく茎の部分を使うことにした。

写真だけでは全く伝わらないが、ラクレットチーズというものはなかなかの臭いを放つものだった。
すぐさま部屋に立ち込めるチーズ臭。
でももう後には引けない。ホットプレートでチーズを焼き、野菜やら肉やらに絡ませて口の中に放り込む。

もちろん、口の中をやけどした。
しかし、ここで止まってしまってはチーズ臭に意識を奪われせっかくのオシャレな休日が台無しだ。
これはもう、火傷をする運命を受け入れるしかない。
人は時として、不遇を乗り越えて行かなければいけない時があるのだ。

そして完食。

オシャレな時間を過ごそうと試したラクレット。
結果として残ったのは部屋に充満するチーズ臭と乳脂肪分と肉類の脂による胃もたれ、そして口の中のヒリヒリ。

来週の休みはあれだな、素うどんだな。

以上、久々にどうでもいい日記みたいなブログを書いてみたけど、自分でも驚くほどどうでもいい記事に仕上がりましたw

では、また逢う日まで…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.