仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

神と舌

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

先日のお休みの日。
午前中にお子様カットセミナーを終えた夜。
とある方とメシに。

知る人ぞ知る、ショートの神。
柏の美容室、#tagのノブさん
用事があって仙台に降臨するとのことだったのでサクッとメシ食いに行ってきました。

最近なかなか行けてないですが、東京に勉強会で赴いた際はほぼ昼飯をご一緒してた仲です。
お世話になりっぱなしなのでこれはうまい牛タンを食ってもらわないわけにはいきません。



牛タン 閣

今や仙台の牛タン屋も日本全国に進出し、どこでも食べれる時代。
ましてや、インターネッツの恩恵で自宅でスマホをいじるだけで数日後には仙台の牛タンが家に届くのも当たり前の時代です。
仙台でしか食べられない牛タンを食べてもらわないと意味がありません。

そこでチョイスしたのがここ。

牛タン 閣。

店に着くと平日にも関わらず満席。
これくらいじゃないと神の舌に見合う物は出てきません。

お通しに牛タンの角煮。

牛タン刺を、と思ったのですが残念ながら品切れということでタタキを。

からの、牛タン定食。

しかし、ここで過ちに気付きました。
牛タンを満喫してもらおうと思うあまり忘れていたのです。
ノブさんはもともと少食。
そしてぼくも基本1日1食で動けるエコ仕様。

そう。これは世にいう「テンション上がると頼みすぎる病」です。

牛タン無限地獄を耐えながら、仕事の話をつらつらと。
最近は東京行くのも足が遠のいていたり、自分を見つめ直す意味でも外からの刺激を意識的に遠ざけていたのもあったのですが、やはりいざこうやって話してみるとこういう席も大事だなぁと再確認しますね。

次の日、早かったこともあり早々に解散。
神は天上界にお帰りになられました。

どうやらご満足頂いたようで。
これでぼくにも神の御加護が降り注ぐはず…!

ノブさん、ありがとうございました!
関東の方でカッコいいショートをお求めの方はぜひ#tagへ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.