仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

北海道裏日記。バカウマ編

約1分

どうも。食に関する欲求が欠落しているスズキです。

しかし、そんなぼくも北海道セミナーにかこつけて美味いものたらふく食おうと思ってました。

まずは帯広名物豚丼。

それだけでご飯3杯はいけそうなタレに加え、香ばしく焼かれた柔らかい豚の甘みが乗ったバカウマな逸品でした。

「いっぴん」だけに。

そして、セミナー後。

ほうぼう&つぶ刺し。

脂が乗りまくってるのにしつこくない白身、ほうぼうととぷりっぷりのつぶ刺し。これまたバカウマ。

アワビ刺し。
絶妙な歯ごたえでバカウマ。

バカでかいほっけ。大きいのに脂がのりまくりバカウマ。

そして、次の日。
帰りに新千歳空港で結構時間があったので

空港内に温泉というレアな施設で疲れを癒しました。
マンガ喫茶的なコーナーや岩盤浴、宿泊施設なども完備されておりここだけで十分ひとつの施設として成り立つ感じ。
冬に天候で欠航になったりしたらここに泊まれますしね。バカウマな選択ですね。

かま栄の揚げかまぼこ。
空港限定のじゃがコーン(だったかな?)が、とろけるようなジャガイモとコーンの甘さ、チーズまで相見えるバカウマさ。

立ち食い寿司で食べた、1万匹に1匹と言われる「鮭児(けいじ)」。これ一貫で1200円…。バカウマに決まってます。

というわけで、駆け足でお送りしました北海道のバカウマシリーズ。
どれもバカウマなのは北海道の面目躍如なのか、はたまたぼくの舌がバカ舌なのか…。

美瑛のコーンパンが売り切れていたことだけが悔やまれます…。

次はリベンジしようと思うので、北海道でのお仕事のご依頼お待ちしておりますw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.