仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

大阪満喫旅行記

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

昨日の滑り倒したサミットの後の話。

とりあえず飲みに。

串カツやら肉吸いやら。

めちゃウマ。

その後、場所を移動して何やらシャレオツなお店へ。
一番奥でエラそうにふんぞり返ってスマホいじってますがソファと仕事についての会話が深すぎたので聞いてなかっただけです。

その後、ぼくが出張に行くと結構お世話になる頻度が高い女性、芙美子の家に。

一夜明け、快晴の中辿り着いたのは大阪城公園。

広過ぎて大阪城がめちゃ遠いw

そこでとある人と待ち合わせをしていました。

ぼくのTwitterをフォローして頂いている方は1度は目にしたことがあると思いますが、浪速のローリング・ストーンこと真鍋くん

とりあえず奢っておけば噛み付いて来ないのでたこ焼きを奢りました。

その後、広大な敷地を誇る大阪城公園をおっさん二人で1周半散歩。

シュールです。

天守閣に登るでもなく、ただひたすら歩き続けてそのまま大阪城公園を後にし、また歩き続けて

とある美容室に来ました。

Hair’s lotti。
Twitterでは存じ上げていたものの、昨日のシャレオツなお店でやっとまともに面と向かってお話した大阪の美容師さん、デミズくんのお店。

めちゃオシャレなお店でした。

そしてそこへ真鍋くんの奥さん、ゆみちゃんぽんも合流。

人のお店を待ち合わせ場所にするという暴挙。
差し入れ買ってったから許してや。
買ったの真鍋くんだけど。

そこからまた徒歩で鶴橋へ。

鶴橋には日本一とか大阪一の店が並んでいます。
日本一に至っては店舗でもありません。
大阪のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか。

真鍋くん御用達の立ち飲みおでん屋に行き濃すぎる「やきう」の話。
大谷がどうとか鳥谷がどうとか、谷しか出てこないので聞かずにおでん食べてました。

そんなこんなで大阪も満喫。
帰りの飛行機の時間を1時間勘違いして空港でヒマを持て余し誰用なのかよく分からないお土産を買い漁る呪いにかかり、大阪の旅に幕を下ろしました。

真鍋くんはぼくがネットに深く居座るようになった頃から色々お世話になっていて、大阪に行かれたお客様を引き継いでもらったりもした仲。

久々に会えてよかった。
ほとんど喋ってないけど。

奥様はもっと久々にお会いできて、仲睦まじい姿を拝ませていただきました。
ほとんどぼくの方は見てくれなかったけど。

他にもネット上でしか絡んで無かった方と初めて会えたので、そういった出会いというか繋がりが出来るこういう時代と環境に感謝。

大阪の2日間でお会いできた皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.