仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

1週間ぶり

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

ブログを書くのを1週間ほど放棄していた結果、ムダにスマホのゲームをダウンロードするというミスを犯しました。そんなことをしているうちに早いもので3月ももう8日。今年も残りあと300日を切りました。20%近くを消費したということですね。

つまりあと4回、年明けから今日までの期間を繰り返すと今年が終わるということです。

相撲界があと4回大荒れし、ネムがあと2300億円分流出し、TKが4度目の引退をし、羽生くんは16回転トゥループを決め、藤井6段は藤井24段に。
それがあと299日後にせまっています。

何が言いたいかというと



新卒入社スタッフの研修真っ只中

そう。4月から入社になるスタッフがシャンプーの研修に来ています。
年明けからボチボチとやり始め、美容師の国家試験も終わったこのタイミングから本格的に始動&指導。

昨年入社したスタッフがメインとなり、少しでも早くお客様に喜んで頂ける力を付けてもらえるように。

その傍ら、「飯田と書いてハンダ」と「スズキじゃない方の鈴木」はスタイリスト正式デビューに向けてモデルカットの練習。

ぼくはと言えばそれを酒の肴にしながら漫画村を漁ってます。ウソです。
マンガは電子書籍派です。ちゃんと買ってます。

教えるというのは自分の技術を見直すためにもいい機会ですね。モデルさんのカットを教えながら自分も勉強させてもらってます。

そんなこんなで約1週間ぶりにブログを書いたら死ぬほど意味のわからないものになりました。

男たるもの、死ぬ時は荒野の戦場で。

そんな気概でスタッフ含め、精進していきます。

おわり。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.