仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

クリパ、そしてオトコノチカラ

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

クリスマスイブイブの昨日。
オーナーが毎年クリスマスにはケーキなどを差し入れしてくれます。

営業終了後にスタッフみんなでいわゆるクリパ。それはもう和気あいあいと笑顔に溢れた…

おい!葬式かよ!食い物しか見てねぇじゃねぇか!

いや、実際は笑いの耐えないクリパでした。

その後、仙台市内の美容師仲間にお呼ばれしてプチ忘年会へ。

「肉屋の倅」こと肉屋の倅です。体脂肪率は40%です。
肉屋の倅らしいトングさばきで肉を焼いてくれました。体重は3桁にはなかなかならないそうです。

新婚のお二人と

気付けば知り合って10年くらいになる「ゆっち」。ぼくは店のクリパでまあまあ食べてから行ったので肉をちょこっとつまんだくらいでしたし、お酒も控えめにしておこうと思っていたのでソフトドリンクに切り替えようと思ったらあまりにも気になる飲み物が…

高麗人参ドリンク。お店の方(ハングル系のマッチョマン)にこれは何なのか聞いたところ「オトコノチカラ」とだけ言われました。

中には高麗人参がまんま入っていて、グラスに注ぐと

ワォ、トロピカル!!

凄く身体に良さそうな気はします。

ただ

ただですよ

問題は

クソまずい!!

味は甘いのですが土のような臭いが凄すぎて、まるで土を飲んでるかのような感覚。
土を飲んだことはないので分かりませんが、田舎のばあちゃんちの裏の畑が脳裏をよぎりました。

まぁ、結局全員でこれを飲んだのですが「ゆっち」はウマい!と言って飲んでました。ダイエットに成功して体脂肪率を9%落としたと言っていたので、一緒に味覚までどこかに落としてきたんだと思います。

肉屋の倅にいたっては一気飲みしていたのでたぶん今日あたり体脂肪率が38%くらいになっていると思います。

今年も残り1週間、オトコノチカラを振り絞って行きたいと思います。
明日月曜日はお休みですが、朝日火曜日からはまだご予約に空きがありまくりです。
あり寄りのありです。

年内ラストヘアー、きれいにして年越ししましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.