仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

最高過ぎたap bank fesとクソ過ぎた人々

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

昨日はお休みを頂きまして行ってまいりました!
なんと!
話題の!



ap bank fes’17!

みちのく杜の湖畔公園で昨日から日曜まで行われるフェス。

ミスチルフェチのぼくにはたまらないく滾るイベントです。
アーティストの顔ぶれも14年振り復活のKICK THE CAN CREW、美声過ぎていつ惚れてしまうか心配な秦基博、ぼくが唯一連ドラ予約設定をしているNHKの「プロフェッショナル」の主題歌を歌うスガシカオ、くだらねぇとつぶやいているエレファントカシマシなどの世代ど真ん中のアーティストから水曜日のカンパネラ、awesome city club、backnumberなど今話題のアーティストまで幅広く参加していました。

他にも石巻や仙台、東北の飲食店などが参加しているグルメエリアもそそる物が目白押しで

着いて早々こちらで

ハンバーガーを食らいました。これめちゃうまい。土日行かれる方がいたらオススメです。
それを皮切りに

ひたすら食ってましたねw
そして

国分町にあり、知り合いの働いているSOLAも出店してましたので、もちろんこちらでも

パエリア。これもクソうまい。
で、もちろん

昼間からこうなりますよね。
ちなみに、書いてあるとおりこのカップは使い捨てではなくリユース。カトラリーも有料でイベント自体ではマイカトラリー持参を推奨したり、ゴミの分別をスタッフさんをわざわざ付けてまで徹底するという「エコ」なイベント。
こういう取り組みはめちゃいいですよね。

残念だったこと

しかし、それに反してトイレに空き缶やペットボトルを放置してあったのもありました。
せっかくの取り組みを台無しにするクソな輩もいたし、他にも決まりごとを守れない子供以下な恥ずべき人達の存在。

アーティストの写真撮影はNGとイベント側も言ってるし、むしろ比較的常識なのでは?
ぼくは仕事柄あまりフェスとかライブとか行けず初心者なのでこういう光景が当たり前なのかわかりませんが。

やはりMr.Children主催(正式にはbank bandですが)なのもあって、ミスチルファンが多いのは予想はついていました。
そんな中、ライブを見るために設置してあるエリアの比較的いい場所でずっと座り込んで喋っていたり本来レジャーシートなどの使用を許されていないはずの場所にレジャーシート引いて陣取っていたりして演奏をほぼ聞いていない状態。
そしてミスチルの出番が来ると立ち上がってめちゃ盛り上がる。

ほんとクソだな、と。

贔屓のアーティストがいるのはいい事だと思いますが他のアーティストの演奏は無視っていうのは失礼すぎやしませんかね?
さらに言えば、そのアーティストが好きな来場者もいるわけでその人達が観たいと思ってもいい場所を占領して、しかも観ていない。

自分さえ良ければいいみたいなクソは即刻帰らせればいいと思うんですけどね。

他にもやってる人がいるからとかあるんでしょうけど、そういう思考な時点で終わってんなーと思っちゃうのはぼくの頭が固すぎるんですかね?

そういうの見ちゃうとせっかくのいいイベントも一気に台無しになるなぁ、と。
自分も日常でそれに近い様なことをしているかもしれないので気をつけねばですね。

参加アーティストさんはもちろん周りの全ての人、ボランティアであろうスタッフの方々まで、周りをリスペクトしあえるイベントであってほしいな、とフェス初心者は行ってみて思ったわけです。

ちなみに後半写真ないのは半端じゃない雨に振られてそれどころでは無かったからですw
風邪ひかないようにせねば…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.