仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

スズキ、ルーティンにやっと入ったってよ

約1分

ぼくは1年半ほど前からマルチバースというオンラインサロンに入っています。

オンラインサロンとは…

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
作家、実業家、アスリート、アルファブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。
引用元:wikipedia

ここで全国の素晴らしい美容師さん達と繋がることができ、技術的な部分だけでなくこうやって自分のことを発信する術やマインド的なものも得ることができました。
ぶっちゃけ、マルチバースに出会ってなかったらもっとちっちゃくまとまっちゃって思考の幅も今より全然狭かった気もするんですよね。ほんと、やっててよかったマルチバース。

で、前々から気にはなっていたこちら。

ルーティンというオンラインサロン。
マルチバースに所属している3人の美容師さんで立ち上げたオンラインサロンです。
みなさんのご活躍は目の当たりにしていましたので、これは勉強になるのは間違い無いなとわかってはいたのですが自分的なキャパを考えると情報を処理しきれるか不安でしかなく、特にこのお三方であれば半端じゃ無い量の情報があるのも察しはついていたので尻込みしていたんですよね。

でも、まぁやらずに諦めるのは性に合わないのでとりあえず勢いで本日付で入会。

内容は詳しくは触れれませんし、まださわり程度にしか見れていないのですが1つだけ間違い無いのは不安が的中したってことですね。
膨大な情報量でした。気が狂いそうです。
おそらく彦摩呂さんあたりに言わせれば「情報の宝箱やぁ〜」みたいなことになるでしょう。
所属メンバーにはマルチバースで仲良くさせていただいている顔ぶれもあり、貪欲に知識・技術・その他いろいろなことを吸収しようとする姿勢に感服して今日のルーティンとしての活動を終えました。

えぇ、ほとんどコンテンツは見てません。
だって、多いなんてもんじゃ無いんだもん。死んじゃう。

ということで、もうワンステップ上るためにさらに精進して参ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.