仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

CHOOSE LIFE

約1分

どうも。拗らせ中年真っ只中、スランバーアッシュの人です。

あまりに暇なのでだいぶ前のことをブログにします。

蕎麦を食べました。右下が天つゆ、左下が麺つゆです。
何を思ったのかぼくは薬味を全て天つゆに入れました。
一口も食べてないうちから台無しです。

さよなら、天さん…
チャオズならそう言っていたことでしょう。

その後、映画を観に行きました。

トレインスポッティング2。

20年前、前作のトレインスポッティングを観たぼくは古着屋に行ってピッチピチのTシャツを買い漁っていました。
レントンに憧れて坊主の金髪にした事もあります。
色白のぼくはただのキ〇ガイになりました。

そして今作。
20年前のキャストが揃いも揃ってオッサンになっていて、どうしようもないクズになっていました。もう若気の至りは通用しません。
若かりし頃に悪さをしつつも好きに生きている登場人物たちに憧れさえ抱いていたぼくは、同じように20年を経てオッサンになり、相変わらず悪さをしているオッサンたちをみて悲壮感というか虚しさというか、20年前とは全く違う感情が湧いてきました。

終わってから、まるで20年経っても変わらなかった、変われなかった登場人物達への同情からかキャップとTシャツを買わずにはいられませんでした。

まだきっと選べる選択肢はぼくにもあるはず。
自分で誇れる人生を選んでいきたいと思います。

とりあえず日曜日の昼間に暇すぎてブログ書けるくらいに誇れない事になってるので、どなたか助けてください。

一緒にCHOOSE ASHしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ

LEAVE A REPLY

*

Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.