仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

夜桜と超豪華寝台列車『四季島』

約1分

仙台のキラーナという美容室で美容師をしております。スズキユタカです。

昨日の定休日。
普段屋内で朝から晩までアッシュの事ばかり考えていて春を感じる機会を逃しまくってましたので、ちょっと春を捕まえに行ってきました。

あえての夜桜。
昼の桜もいいですがなぜか夜桜が好きなんですよね。

ずっと仙台に住んでいながら行ったことが無かったので大河原町の一目千本桜へ。
でも思ったことは二つ。

一つは、初めてくる桜は昼の方が良さそうw
確かにキレイでしたがたぶん昼の方がキレイでしたw

そして

どこに行っても結局花より団子w
夜で多少寒かったのも手伝っておでんや白石温麺をひたすら食べてましたw

でもどこまでも続く桜はめちゃくちゃキレイでした。そろそろ見頃も終わる頃かと思いますがまだの方はぜひ。

そして、帰り道。
桜よりも感動したことがありました。
帰りに線路と並走している道路を走っていたのですが、電車に追い抜かれたんです。
チラッと横目で「あぁ、電車だなぁ」くらいに見たんですが…

見たことのないモザイクの様な窓の並び。
追い抜いて行った先頭車両はクモの巣状の窓。
思わず二度見しました。
3分の2くらいが窓になったほぼガラス張りの車両があり中ではバイオリンを引く人とそれを本格的なカメラで撮影をしている様子。

運転中だったのでガン見も出来ず、まさか写真など撮れるわけもなく。

その後調べたらどうやらこれでした。

5月からデビューの最新車両の試運転をたまたま目撃したようで…。
くそスタイリッシュな外観と、ひと目でわかるセレブな空気。

上野を出て2泊3日で東日本をぐるっと周る高級寝台車の旅。これはめちゃくちゃ行きたい…

むかし家族旅行で寝台車で北海道まで行った記憶はありますが、もうほぼ脳内補完されまくってどれが現実なのかもあやふやです…

これは1度申込みしてみようかな…と思いましたが

な…ななじゅうまんえん…

なんか、サイトには始発の上野駅までハイヤーの送迎が何とかって意味のわからない文言も並んでいて、これは天上人の乗り物なんだなと自覚いたしました。

屋台のおでん、5品で600円かよとか言ってるわたしにはお姿を拝ませて頂いただけで十分でした。

くそー!四季島!
待ってろよ!数年後には貸し切ってやるからな!

毎日血ヘド吐きながら精進いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ

LEAVE A REPLY

*

Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.