仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

ブログの見本

約1分

『SNS』の時代・・・

今やSNSの発信を見ない日はありません

「テレビは見なくてもSNSは見る」

こんな人も多いと思います

しかし、すごいと思いませんか?

毎日、ブログをアップしている人もいるんです

そんなドラマチックな毎日を送っているのか?
そうではありません

ただ普通のことをそれっぽく書いているだけです

「友達と飲みに行きました」
「撮影しました」
「セミナーに行きました」

この数文字で終わるものを長々と文章にしているだけです

それっぽく見せるためにそれっぽい文章とそれっぽい写真をつけて・・・

本日は何気ないものをそれっぽくするという見本を見せていくことにしましょう・・・

何かにつまづいた時、過去ばかり振り返っても得るものは無い。
人は過去には戻れない。だからブログに書くことが無ければ未来を書けばいいのだ。

今日はキラーナの新年会です!
久々にスタッフ全員で飲みました!

これは明日に予定されている飲み会のことだ。
しかし、当然使える写真などあるわけが無い。
ひとまずカメラロールを見てみる。

あった。しかしこれは数日前に業者さんと会食に行った時のものだ。
このあと真面目な話しかしなかったのでこれしか写真がない。

この時のことをブログには書いていない。なぜなら真面目な話すぎて意識高い美容師さん達からFacebookのいいねが来まくるからだ。そしてそういう人は大抵おっさんだ。
若いイケメン美容師からは来ないし、ましてかわいい女の子からのいいねはまず望めない。

そしてカメラロールにはこんなものもあった。

自分で撮った写真だ。
今の世の中ではこれを「自撮り」という。

この自撮りは毎年恒例の店での書き初めだ。
これもブログには書いていない。なぜなら

真面目なことを書いたからだ。
これもやはりおっさん達からのいいねの格好の餌食にしかならない。

いや、待てよ。
ここでひとつ気付くことがある。

自分もおっさんだった。

そんなことに気付き、切なくなった頃にカメラロールからこれを見つける。

これは高校生の時の体育祭だ。
これなら若い。きっと若い女の子からのいいねがたくさん来るはずだ。

いや、よく見たらグレートムタのフェイスペイントがしてある。しかもnWoバージョンだ。
背中には「惡の華」と手書きしてある。
プロレスが好きなのは大抵おっさんと相場が決まっている。

もっと話題のものや可愛いものでないと女の子からのいいねは来ない。

これだ!プペルだ。
これなら間違いない。。。

いや、これはもうすでに書いた。そしておっさん達からのいいねを量産した。

だめだ…カメラロールを漁ってもいい事は何も無かった。
しかも未来を見ると言ったのに結局は見ていたのは過去だった。

やはり現実から目を背けてはいけない。現実を見よう。今手元にあるものを。

年末に受けたガン検診の通知書だ。

胃炎とは…
過去も現実も辛い。

前を向こう。

Facebookで女の子のいいねよりも、胃の検診結果にいいねをもらえるように。

きっと明るい未来がぼくらを待っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.