仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

この世に無駄なことなんてひとつもない

約1分

最近やたらとポエムめいた記事ばかり書いてたらTwitterに顔を出しにくくなりました。

どうも。そろそろ寒色の貴公子と名乗るのは飽きてきたスズキユタカです。

そんなこと言ってますけども、今日の記事のタイトルもなかなかの意識高いタイトルですよね。

今日はね、そういうんじゃないんです

わたしが公式ライターをやらせてもらってるスロウジャーナルに記事を書いたんです。
んで、その記事をざっとでいいのでご覧下さい。見ないと意味わからないと思うので。

読みました?どう思いました?
総評のとことかは真面目に書いてるんです。
いや、内容もやったことも根は真面目なスズキユタカらしいと思います。自分で自分を褒めてあげたいです。

でも、違和感無かったですか?
そう!
これです!


3週間経つとやはり10分しか放置してないものは他の2本に比べて色の抜けは感じられました。
当日シャンプーしたものに比べると20分、30分放置したものは明らかに褪色が緩やかです。

分かります?

全然明らかじゃねぇwww

書いてて自分で分かりにくいよなぁ…って思いながら書きました。

でも、ほんとこれ、違うんですよ。
写真にその差が映らないんです。

カメラロールがこんなになるくらい撮りなおしたんです。

全然写んないwww
実物見れば差は分かるんですけどね…

だから総評とまとめに書いたことは事実です。

そして3日間、毎日毛束をひたすらシャンプーして乾かしてシャンプーして乾かしてを21回。つまり3日で63回。
頑張りました。自分で自分を褒めてあげたいです。

一応カラー剤のメーカーさんやら開発・製造している機関やらに色々問い合せてるんですが、返答がまだなので何かリアクションあったらまたお伝えします。

伝わりにくい記事を書いてしまったことはここに深くお詫び申し上げます。
ご覧になって「全然わかんねぇよ」と思った皆様、すみません。
編集長の木村さん、BEXの花岡さん、低クオリティな記事ですみません。

お詫びに次はギリギリのとこを攻めたやつを書こうかと思うのでどうか見捨てないでやってください。

でも、久々に毛束染めて実験みたいなことを本気でやって得るものがあったのも事実。
やっぱりこういう当たり前のことを確認きていくっていう地道な作業も大事だなとしみじみ感じました。

おっと、また意識高くなってしまった…

では、このへんで!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.