仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

昨日のイベントで気付いたこと

約1分

仙台のキラーナで美容師をしております。
スズキユタカです。

昨日、リアルタイムでブログに上げてましたが、「キラ美夜会」というイベントに参加させていただきました。

日本酒の試飲あり、チーズケーキの試食あり、他にも女子力マックスなブースが立ち並ぶ中、15時から21時までノンストップでヘアアレンジをしまくってました。

ヘアアレンジだけということもあり、なかなかな人数の方と接してお話できたのですが、そんな中でふと思ったこと。

「まだまだ髪の扱い方やアレンジの仕方でお悩みの方は沢山いるんだな」

お話を伺った方の中にはいつも行くサロンが決まってるという方もいらして、その美容師さんに信頼をおいているご様子。

でも、「ほんとはこうしたい」とか「こんなふうにできたら」とかっていうお声も上がってたんですよね。

これは逆のパターンもきっとあるはずで、わたしが長年担当させて頂いていて、自分なりにきちんとスタイルをご提供出来ていると思っている方の中にも、実はお家でまだ困っていることやスタイリングに手こずっていたりする方もいらっしゃるのだろうと…。

長々と1から10までスタイリングの仕方を説明されても、「いや、わかんねぇよ!やること多すぎだよ!」みたいな感じになるかなと思うところもあって、なるべく簡潔に、ポイントを絞ってお伝えしているつもりですが、実は不十分だったりすることもあるのかもしれないと…。

長く携わらせて頂いてる方にこそ、そういう部分がボケていかないようにしないといけないなと反省しました。

こうやって気付く機会になったことも含め、いいイベントに参加できたなと思います。

写真撮る暇がほぼ無かったので使い回しですが、楽しかったです。後半喉枯れたけど楽しかったです。試飲も試食も手を出すことはおろか、見ることも無かったけど楽しかったです。
とにかく楽しかったです。

嫌味っぽかったですねw
でも、ホント楽しいイベントでした!

髪をやらせて頂いた方、キラ美夜会スタッフの皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.