仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

石巻にてスロウのセミナーをして来ました。

約1分

仙台のキラーナで美容師をしております。
寒色の貴公子ことスズキユタカです。

昨日は石巻のサロン、Color’s barさんにてスロウのセミナーをさせていただきました。

オーナーの永澤さんは美容師向けオンラインサロン「マルチバース」で知り合いまして何度か飲んだことがある仲なので気持ち的にはリラックスして伺いました。

現地に着くと

Color’s barさんの入ってるビルの目の前には008。石巻の生んだ偉大なる漫画家、石ノ森章太郎さんの影があちらこちらに漂っています。

そのビルの名前も…

牧場ビル!!
これも、石ノ…森…章…
あ、関係ないか。

暗闇にシルエットで浮かび上がっているのが永澤さんです。怪しげです。でも、めっちゃいい人です。
いそいそと準備させていただいて、さっそく…

簡単に薬剤の特徴やら実際使った感じの使いこなしなどをば。
カラー専門店をやられてるだけに細かいところのご質問などもびしびし頂き、温まった空気感で進めた感じがしました。

その後、モデルさんにご協力頂いての実践。
やはり使ってみるのが1番わかりやすいですからね。

詳しいカラーのレシピなどはまた後日こちらでお伝えしようと思います。

モデルさんもお客様ということで和気あいあいとやらせていただけました。
ああいう雰囲気でやれたのも、モデルさんと永澤さんの信頼関係だなぁと。
普段のサロンワークでのお客様への姿勢や対応がきちんとされてるのってこういうとこに出ますね。

店内の環境をぼくなりに考慮しつつ、お客様を撮る場合のベストスポットなどもアドバイスさせていただきまして仕上がりの写真。

うん、ある意味いい感じに仕上がってますねw
…失礼しました、モデルさんの仕上がり。

深さと透明感のあるグレー系アッシュ。
スロウの強みを実感していただけたのではないかと。

その後、近くのお店で会食しながらいろいろお話も。

さすが石巻だけあって刺身やら金華サバやらおいしゅうございました。

解散後にすぐLINEをいただいて、永澤さんの人柄の良さも実感しつつ見習うべきところだなぁと。

カラーもモデルさんに気に入って頂けたようで、やはりそれが何より嬉しいですね。

永澤さんはじめColor’s barのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ
Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.