仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室via@仙台

仙台で1番撮影した男を目指した結果

約1分

仙台市青葉区のキラーナという美容室で美容師をしてます。スズキユタカです。

ぼくは今月のはじめにこんなことをツイートしていました。

結局今日で年内最後の撮影を終え12月中で14日間は撮影をしてたことになりました。
約2日に一回ペース。

どうなんでしょうね?仙台で1番撮影したのか。
もう正直それはどうでもいいんです。
ただ、何かを圧倒的にやり続けたかった。それだけです。

それになんの意味があったのか?と言われれば果たして明確な答えが出るかはわかりません。
ただ、少なくとも自分個人としては得るものがあった。
それだけです。

なぜわざわざ12月だったのか?
確かに繁忙期の中、サロンワークで振り絞った後の撮影は正直しんどいものがありました。
ただ、今年を締めくくるには何か足りない気がしていたし、自分自身に胸を張って「1年間お疲れさん」と言うには不十分だと感じたからで、もしかしたら撮影じゃなくても良かったのかもしれない。

世の中、自分より沢山の顧客を抱え目の回るような12月を送ってる美容師さんは山のようにいて、もしかしたらしんどさだけでもそこに少しでも近づきたかったのかもしれません。

自分と向き合えて、なおかつ少しでも美容師としての目を養うにはいい機会だったと思います。課題も沢山見つかりました。
来年の成長材料は沢山得られた気がします。

そして、お客様に自分の撮影したスタイルを見せられ、この色にしたいと言われる機会が増えた、それだけでやった甲斐は十分にありました。

お時間いただいたモデルさん、営業後の業務を任せきりだったスタッフ、沢山の人にご協力いただいて感謝しかありません。
年が明けても、今月よりペースは落としつつもやり続けていきたいと思います。

頑張るぞいっ!

…の前に今年まだ火曜から31までありますから!
お待ちしてます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

Profile image
宮城県仙台市青葉区の美容室、viaオーナー。
「その人に寄り添うヘア」をモットーに手入れのしやすさ・自然なのにキマる髪型を追求しています。ライフスタイルに合わせた上質なカラーとダメージを感じさせない縮毛矯正が得意です。
店内にはキッズスペースも設け、お子様連れでもいらしていただきやすくなっています。

ご予約・ご質問は公式LINEから

美容に関すること、役に立つ情報等を配信しています。
ご新規の方も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

Error: admin-ajax.php test was not successful. Some features may not be available.

Please visit this page to troubleshoot.